福島 花見山公園へ

百聞は一見にしかず(*^-^)

とっても良いところと聞きそれなら是非行って見ようとお天気の良い日をねらって

福島の花見山公園に19日(月)行ってきました。なんと今日(22日)、郡山は雪とのこと (*_*) です。

朝9時頃の電車で黒磯、郡山で乗り換え福島まで約三時間、ちょうど昼頃着きました^_^;

案内の方が駅にも公園にもたくさん居てくださって迷う事もありません

駅からは花見山行きのバスが出ています。(往復500円)

往復ともほとんど待たずに乗れました。駅からは約15分

平日にもかかわらず人、人、人 たくさんの観光バス(*_*)

60分コースの山道をずらーっと並んで歩いている状態でした。

山全体が桜やレンギョウ、木蓮等々ピンク、紅、黄色 白 と様々な色でおおわれていてすごーい!

桜だけでも何十種類と植わっているようです。

山道なので登っていくのはいいのですが下りる時はけっこう急な坂道で普段使わない脛の筋肉を使うので

翌日からの筋肉痛が思いやられました^_^;

帰りは福島から新幹線を使って帰宅 (16:10には家に着きました)

入浴の際ふくらはぎなどよくよくマッサージしたせいか翌日も翌々日も筋肉痛で悩みませんでした(o^-')b

年齢を重ねるとともに出掛けるのも億劫になり体力ももちろんなくなるので今年行ってよかったかな~と思いました。

来年は三春の滝桜をぜひ見に行ってみたいです(#^.^#)

実際はこれよりもっともっと素晴らしいですよー!!

| 未分類 | 11:28 │Comments0 | Trackbacks0編集